So-net無料ブログ作成
検索選択

近日中にブログの移転を予定しています。

ウマ日和 [競馬]

IMG_7539-1.JPG

馬事公苑には5~6年前ぐらいに一度行ったことがあります。
以前は競馬ファンだったのですが、最近はすっかり見なくなってしまいました。
好きなんだけど、「3連単の4頭ボックス買いって何通りになるんだ?」とか考えたら頭が割れそう・・・(笑)
「マイカテゴリー」に「競馬」なんて作っているんだから、ブログ作った当初はまだ見てた・・・かも。

守られているんだよ.jpg

馬事公苑の中には競馬で有名な馬も繁養されていて、ホームページではユーセートップランとかの名前もヽ(=´▽`=)ノ
今回は中には入れず。外からのぞかせてもらいました。この子は誰だったのかな~?

うまのあし~。.jpg

競技会?がおこなわれて、その中のアナウンスに「○○さんとエアガッツ号です」とあって、「エアガッツって、元競走馬のエアガッツ?」と息子と盛り上がってました(笑) 今は大学の馬術部にいるらしいです
昔、活躍した馬が種牡馬になれなくても、こう元気でやっていっている様子はやっぱりうれしいです。

バンケットと赤いFIT.jpg

そういえば、長男も競馬好きで「バンケット!!」とか「風車ムチ」とか久々に思い出したようで、連呼していました。
「坂道」を「はんろ」と読んだら競馬ファン。
「1マイル」が「1600メートル」とパッと出てくるのが競馬ファン。

IMG_7718.JPG

大泉さんもすっかりご活躍のようで・・・。

IMG_7717.JPG

えっ!ジャパンカップダートって12月7日?しかも阪神??!!

昔のスタンド.jpg

東京開催も終わっちゃったことだし、来年の春にはまたケイバに行きたいな、と思った馬事公苑でした。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいじゃないか旋風 [競馬]

いいじゃないか、いいじゃないか

どうでしょう祭」行けなくたっていいじゃないか、いいじゃないか。

なんだか楽しそうでしたね。どうでしょう祭。
公式HPだったり、みなさんのblogだったりそのほかネット上のコメントだったり…いい話ばっかりだよ。
いいな、いいなぁ。
だけど、「行けなくて悔しい」っていう気持ちはまるでないの。
次があったら行きたいなぁって、純粋に思える祭、すばらしい。
「次」なんていつあるかわからないけど、だけど、「次」を待てるそんな祭。
「一生どうでしょう」するんだからそのうちあるんじゃないのって思うんだ。
「一生どうでしょう」するって、すごい毎日毎日どうでしょう!どうでしょう!!ってキチキチするんじゃなくて、なんだか生活の中に溶け込んで、気が付いたら近くにいるみたいな感じかなぁ~って。
いいじゃないか、いいじゃないか。
「どうバカ」のエリートさんが楽しんだ、すばらしい祭になったんだからいいじゃないか。って思えるんだ。

 

「水曜どうでしょうの新作」見れなくたっていいじゃないか、いいじゃないか。

去年のだってテレビ朝日で見れたんだからまた放送してくれるかな。
やっぱりネットをやっていると新作のネタバレとか見ちゃうわけですよ。
でもね、いいじゃないか。いいじゃないか。
どうバカになったばっかりのころ、クイックジャパンのどうでしょう特集読んじゃって全部の企画がネタバレになっちゃったけど、でも楽しく見てる。
ネタバレなんて吹き飛ばせ、どうでしょうの新作。
いいじゃないか、いいじゃないか。

 

so-net blog スキンが100種類もいきなり増えちゃってサーバー大丈夫?

いいじゃないか、いいじゃないか

早速変えちゃったけど

いいじゃないか、いいじゃないか


東京MXテレビも一生どうでCします? [競馬]

ついに!東京MXテレビでも「水曜どうでしょう」が放送されることになりました♪
:インフォシークhttp://tv.www.infoseek.co.jp/DET?pg=tv_detail.html&program=p0016051003233000

「どうでC」って(笑)
ん?Cってことはクラシックかぁ、クラシックなのかぁ!!

未だに公式でアナウンスが無いのが少しだけ不安だけど(笑) 祭で忙しいのかなぁ。祭と言えば祭グッズが凄いことになっている!!
ダイヤブロックどうでしょう龍宮城」と「着ぐるみonちゃんぬいぐるみ」が欲しい!
でも祭に行けないしなぁ・・・。なんて思っていたらローソンのロッピーで買えるんですって、奥さん!!
買えるのかぁ。でも合わせて4500円。微妙な値段。
とりあえず、予約が始まる10月14日まで悩みます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「水曜どうでしょうっぽい風景」 [競馬]

先日奥多摩ドライブに行ったときの写真

前には工事用信号。

手前にはバイクが2台

それを車から見ている

 

これって原付東日本!!

(くわしくはこちら http://impress.tv/suidou/about.htm

どうばかな我が家のマイカーは「3、2、1、ごぉぉぉおおうー!」となったんですが当然前に激突することも無く、普通に前の2台のバイクは去っていきましたとさ。

 

 

・・・全然関係ない前のバイクの人、本当にごめんなさいm(__)m


「どうでしょう本」見た。 [競馬]

はいはいはい、見ましたよ「どうでよう本」の第2号

ネタバレ全開なので・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

どうでしょうバトンが来た。 [競馬]

 モニャーさんから「どうでしょうバトン」がまわってきました。
あの一世を風靡した「MUSIC BATON」のどうでしょう版です。
いやぁ~意外と時間がかかったなぁ。


★Q1★ どうでしょう歴&どこ藩士かをお願いします

どうでしょう暦は1年半くらいかなぁ。
はじめてみたどうでしょうは「2周年記念! 秘蔵VTR一挙公開!! 3」(アラスカが始まる前の週)
前にも書いたけど、どうでしょうを知ったきっかけは、レンタルビデオ屋で偶然見つけた「ホワイトストーンズ

生粋の埼玉藩士であります。
引越しで近所にローソンが無くて困っています(笑)
ケーブルテレビ導入でtvkとテレビ埼玉で見ています。


★Q2★ 好きな企画、ベスト3は? 

みんな好きなんだけど… 順不同で。

・ 原付西日本
今、tvkとテレビ埼玉でやっている企画なので印象深いというプラスアルファがあるにせよ、「鬼の洗濯岩」だったり「100円タレント」だったり「張子の虎落下」だったり「魔人」だったり…見所満載です。

・ 粗大ごみでお家をつくろう
タイトルを聞いて、どうせタレントにつらいごみ収集をさせて、地元民のふれあいなんか入れちゃって、最後は感動みたいな、「あ~電波少年でありそう」っていう企画だと思っていました。
そしたら、ミスターは楽しそうに「おうちをたてちゃおう!」だし、粗大ごみは家っぽく並べるだけだし、最後はコントだし…もう脱力!!
「水曜どうでしょう」は電波少年みたいなキー局のテレビ番組じゃないんだ、感動とかちゃんとしたオチとかいらないんだ、っていうことを実感した企画。

・ サイコロ3
初めて買ったどうでしょうのDVDなので思い入れがあるっていうのと、多分、一番回数を見てる。
1枚目のディスクと2枚目のディスクで「どうでしょうの進化」が見れるのがお得。DVDの雪面の飛び魚の紙芝居も好き。


  ★Q3★ どうでしょう、名言と言えば!

「名言」というか、日常生活で使いやすい言葉が好き。

「それ魅力」
「来てよかった、ね!!」
「よぉおおおおしぃぃいいい」
「今朝何時に起きたと思います!!」
「洋は今日帰ってきませんよ、またサイコロですって」


 ★Q4★ 好きな前枠後枠キャラクター

・ タコ星人!!
まわってぇ~~ ミスター、まわってぇ~~


★Q5★ あなたの自慢のどうでしょうグッズは?

グッズは持っていないので、グッズらしいグッズといえば
「DVDBOXの箱」と「DVDのおまけの絵葉書」でしょうか。


★Q6★ 好きなサブキャラは?

・ DNA(どうでしょうナビゲートあんちゃん)
あの安田さんはカッコイイ。
本編のonちゃんの中の人との落差が最高。


★Q7★ 好きなどうでしょうソング♪

・ 予告編のあの曲
緊張感があっていい。

・ アメリカ横断の「ワゴンマスター」
その先が知りたいなぁ(笑)

1/6の夢旅人はオリジナル派


★Q8★ 次に回す1/6の夢旅人

「うずまきの徒然綴り」 の うずまきさん
「音速針鼠の初心者向け蹴球道場。」 の音速針鼠さん

私の「読んでいるブログ」の中から「水曜どうでしょう」のカテゴリーがある人を選ばせていただきました。
ご迷惑だったらすみません。
「バトンをまわす」と言うよりも、どうでしょうについて熱く?語っていただければ幸いです。


水曜どうでしょうが見られる幸せ♪ [競馬]

引越し後、水曜どうでしょうから遠ざかっていました。

引越し先は同じ埼玉県内なのにUHFが受信できないらしく、テレビ埼玉が見られなくなってしまいました。2ヶ月近く水曜どうでしょうのない生活・・・。3月末に発売された新作DVDがなければ私は「どうでしょう飢え」になるところでした。

ケーブルテレビでUHFが見れるらしいという情報を得て、申し込みをしたのが5月初旬。そして、この6月2日!ついにケーブルテレビが見られるようになりました(≧V≦)ノ しかも「テレビ埼玉」と「tvk」で水曜どうでしょうが見られる!!
(MXテレビも視聴できるけど、どうでしょうやってないしなぁ・・・。でも大井競馬みれるからそれはそれでよし)

テレビ埼玉では私が見れなかった間に時間が移動になったらしく、木曜日の深夜1時になっていたどうでしょう。さっそく見てみる♪

久しぶりにみたどうでしょうは「試験にでるどうでしょう」の最終回。安田さんが大泉校長、鈴井先生の出す問題に答えていました。

・・・試験に出るどうでしょうってその前の数回で試験のための勉強をして最終回はただの試験。ちょっと消化不良気味などうでしょう復活でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

埼玉でどうでしょう サイコロ6 [競馬]

長かった「ヨーロッパリベンジ」も終わり、サイコロ6へ。
放送当時はゴールデンタイムで放送されていたけれど、視聴率は悪かったらしい。
(QJで読んだ)
番組の内容うんぬんよりもやっぱりゴールデンで1回だけやってもダメだよ。
平成仮面ライダーだって2回ゴールデンでやったけど惨敗。
深夜→ゴールデンで最近一番成功した「トリビアの泉」だって
半年間休んで宣伝をみっちりやって、下準備もじっくりやって・・・のゴールデンだったもの。

まあ、何が言いたいのかというと
「内容がつまんなかったんじゃなかったんじゃないの?サイコロ6」

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

埼玉でどうでしょう 祝北欧制覇 [競馬]

ヨーロッパリベンジ第8夜。ついに最終回です。

前回は大泉さんが崩壊。
今回は・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

埼玉でどうでしょう [競馬]

ヨーロッパリベンジ 第7夜

ついにフィンランド入国!
目標の4カ国制覇!
入国しただけで「制覇」だと言い張るその姿勢が大好きです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。