So-net無料ブログ作成
検索選択

近日中にブログの移転を予定しています。

おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

電車に乗って新三郷へ [おでかけ]

IMG_7766.JPG

久しぶりに家族で電車に乗る。
東所沢から武蔵野線で、新三郷へ

IMG_7794.JPG

最近オープンした、新三郷のららぽーとへ。
なんだかすごい混雑(´・ω・`)

IMG_7796.JPG

とりあえず、H&Mだけのぞいて、子ども達と「よしもとの水族館」へ

IMG_7806.JPG

水族館・・・っていうか普通の水槽なので、そんなに感動はない(^▽^;)

IMG_7787.JPG

けど、釣りができる場所があって、それは楽しかった。
私と下の子(園児)で、一緒に「やどかり釣り」 
小さい竿にかまぼこ風のえさをつけて、竿を下ろすだけで、もこもことやどかりが寄ってくる。
「釣れる」っていうことを味わえて楽しい♪

お昼を過ぎても空きそうも無いレストラン街に見切りをつけて早めに帰ってきました。
IKEAとかも見たかったのですが・・・。

空いたらまた行きたいっすヽ(=´▽`=)ノ


晴れ + コスモス + 入園無料 [おでかけ]

IMG_7403.JPG

IMG_7415.JPG

EOS kiss digital + tamron 11-18

昨日4日に、昭和記念公園へ行ってきました。
なんとなく天気もよかったし、そういえばコスモスの時期だよね~、なんて軽い気持ちで行ったら、たまたま入園無料の日で、駐車場は入るまで40分ぐらいかかるわ、貸し自転車もほとんど貸し出し中で子供を後ろに乗せる自転車はなかなか帰ってこず、大混雑。
当然、コスモスのところもすごい人。

「もう少し朝早く出ればよかった」 
「日曜日だから大丈夫だと思った」
・・・と思ったのですが、去年も似たようなことを思った気が・・・。


ちょっと、相模湖 [おでかけ]

IMG_6816.JPG

日曜日の朝、おカタイ政治の番組ばかり。
なんとなく家族の話題は「外環道だの圏央道だのできて、だいぶ高速での移動が楽になったな~」という話。

IMG_6819.JPG

子ども達の大好きな番組「ゲームセンターCX」でたまに話題になる「相模湖のゲーセンに行きたい~」という話になり、じゃあ、と出発。
増刊号が始まったあたりで支度を始めて、青梅から高速に乗って、トンネルをいっぱいくぐって・・・

IMG_6823-1.JPG

12時前には相模湖に到着
近いっすなぁ。

IMG_6835.JPG

相模湖の湖畔にはそれはもう昭和な雰囲気たっぷりのお店がならんでまして、
射的とか、卓球とか、インベーダーゲームとかあるようなお店を「ゲームセンターCX」の番組内で紹介していて、子供たちも昭和の雰囲気を満喫していました。

IMG_6836.JPG

私は、ワニワニパニックとか、プリント倶楽部2とか、国盗り合戦とかがリアルに懐かしかったです。
画像無くて申し訳ない・・・(^▽^;)

IMG_6854.JPG

ボート屋さんもたくさんあったので、30分3000円でエンジン付きのヤーツに乗る。
基本はスワンでしょう!と思ったのですが、やっぱり大変だよぉ・・・ということで、こちらへ。
途中でエンジンが止まってしまうという、アトラクションつき(笑)
(係の人に来てもらって事なきをえました)
いやぁ、携帯電話のありがたさを感じました。

IMG_6840.JPG

そんなこんなで3時前には高速に乗っていたので、短い時間でしたが満喫の相模湖でした。


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イチゴ、狩ります。 [おでかけ]

狭山ベリーランドで、イチゴ狩りをしてきました

IMG_9738.JPG

狭山市のそんなに観光地化されている場所でもなく、住宅街・・・というか田園風景・・・というか・・・スーパーの裏・・・というか、まあそんな場所にイチゴ狩りができる農園ができてました。

IMG_9720-1.JPG

ハウスの中は2段になってイチゴが植えられており、中でスリッパに履き替えます。
うちのがきんちょが下着姿(笑)なのはハウス内がめちゃめちゃ暑くて、これでちょうどいい感じなのです。

IMG_9724.JPG

でかっ!!っていうイチゴがありました。いやぁ。食べ応えがありました。
一番上の写真みたいな普通のイチゴもありましたよ。種類がいくつかあるみたいです。
↑の容器にコンデンスミルクを入れてもらえます。

IMG_9695.JPG

30分間だけだったのですが、15分を過ぎるともうおなかいっぱいになります。
「もう一年分食べた~っ」って感じです。

狭山ベリーランド いちご狩り


タグ:イチゴ狩り
nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

スキーに行ってきました [おでかけ]

7日、8日でかたしな高原スキーに行ってきました。

朝6時に家を出たのですが、高速は渋滞が始まってたり、事故があったりしたみたいで意外と混雑(´・ω・`)

HI380017-1.JPG

トイレ休憩で寄った赤城PAの梅。 
10時過ぎに現地に到着したのですが、駐車場は奥だけど止めることができた。駐車場待ちも覚悟してただけにほっ。

HI380021.JPG

お昼ごはんを食べたら早速スキーへ・・・。

HI380025.JPG

空青い~、雪白い~、気持ちいい~

HI380029.JPG

小さいのと雪だるまつくったりするのもそれはそれで楽しい~。

HI380031.JPG

3時過ぎ、陽が低くなってきて逆光にキラキラする雪がとっても綺麗でした。
一眼持って行きたかったけど、やっぱり車でお留守番。
でもゲレンデで一眼とか持っている人、数人見ました。
いつかは持って行きたいのですが・・・。まずはスキーが滑れるようにならないと。

HI380039.JPG

で、8日。
朝から風が強くて、雪が舞っていました。
高いところのリフトは動かなかったり・・・(´・ω・`)

HI380034.JPG

小さいのと「雪の広場」で遊んだり・・・。

HI380040.JPG

キットカットの自販機を見つけて買ってみたり・・・。
(4切れで250円は高いよ・・・まあ珍しいから買ったんだけど)

お昼にはスキー場を出て、たまたま寄った店

HI380042.JPG

ジャンボコロッケなるメニューがあったので早速注文(爆)
でかいし、分厚いし・・・(笑)

HI380043.JPG

足湯に入ったりしました。
足湯って、足だけなのに意外とぽかぽかになるんですねヽ(=´▽`=)ノ

いろいろ満喫のスキー旅行だったのですが・・・
ええ、今日は筋肉痛です(笑)


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「南入曽車両基地夏祭り」へ行ってきた。 [おでかけ]

またまた社会科見学系のお出かけです。
8月30日に西武線、南入曽車両基地の夏祭りへ行ってきました。

スマイルトレイン♪ まだ見慣れないけど(笑)

所沢駅から特別列車で南入曽の車両基地へ。
なんか降りてすぐ大雨になりましたΣ(T▽T;)

この建物は見ていて楽しかった(笑)

とりあえず建物の中へ避難

横に非常ボタンがあって車掌さんとお話できます。

子供用「電車の中の緊急ボタンを押す練習用」の電車
ちっちゃくて半分だけの電車です。

「南大塚行き」とかありえない表示になってたりしてる(笑)

何とか雨が上がって見学再開。
いろんな電車がありました。(意外と車両には興味なし)

枕木かなぁ~。

こう周りをうろうろするのも楽しかったです。

線路は続くよ

一応見学通路内ですよ。周りに人、ぜんぜんいなかったけど。

電車はいっぱい見れました。

なんか電車がいっぱい見れて子供は楽しかったみたいです。

信号?

変なものがたくさん見れて私は楽しかったです。

THE 工場

こういう「いかにも」な看板好き。

気温を測るんだっけ?

百葉箱を見ると「撮らなければいけない」という気になってしまう・・・。

IMG_4561.JPG

おみやげは「西武線チョロQ」
ちっちゃくてかわいくて、2つで1500円。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川と水の社会科見学 [おでかけ]

大型バス~に、乗ってます♪

バスです。
久しぶりに観光バスに乗りました。
先日、おにいちゃんと一緒に「社会科見学バスツアー」に行ってきました。

水が綺麗だ~。

熊谷の「元荒川ムサシトミヨ生息地」へ。小さな川だけど、小さな希少魚「ムサシトミヨ」が棲んでいるそうです。 ぱっと見、見つかりませんでした(^▽^;)

なんか撮りきれてない(笑)

水が綺麗でした~。家庭からの排水が川を汚すということなので、気をつけないと・・・。

ホストクラブの看板っぽかった(笑)

「あついぞ!熊谷」でおなじみの熊谷でしたが、その日はそんなに暑くなかったです・・・。
なんか残念(笑)

ビーカーぐるぐる

行田浄水場へ。
利根川の水をぐるぐる回して綺麗にする実験とか・・・。

浄水場、広っ!

浄水場の見学とか・・・。

奥の塔みたいなのは別の敷地みたい

お昼を食べて、中をうろうろ

百葉箱マニアっているのかな?

普段見れないところをパチパチと・・・。

そういえばこのコアラ名前ないの?

ロッテ工場の見学へ。
工場の人と同じ帽子をかぶる「コアラのマーチのコアラ」がかわいい。

中の撮影は禁止だったのですが、ボウルいっぱいの粒のガム。流れ作業での梱包は見ていて楽しかった。最後に「チョコを入れる前のコアラのマーチ」を食べさせてもらったのですが、すごい香ばしくっておいしかったです~。

いや~、貴重な体験でした。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カリフォルニアは雨だった。 [おでかけ]

W43H・・・携帯ね

横田基地の友好祭に おーつかさん(とおーつかさんの娘さんと息子さん)とマナさんと、うちの家族で行ってきました。
が、当日はしとしと雨が降っていて・・・。当然晴れて暑くなるものだとばかり思っていて、凍らせた飲み物とか用意しなきゃ・・・と思っていたのに。

W43H

雨で、この小さいのが一緒にいると傘がさせない(傘をさす→小さいのが「俺によこせ」という→傘を振り回す→周りに迷惑)のでカッパですごす。傘がさせないとカメラが使えないので携帯で・・・(携帯は壊れてもいいんかいΣ\( ̄ー ̄;)

W43H

駅から歩く、中も歩く、大変、と聞いていたのですが、意外と子供(3歳児)を連れても元気に歩いていました。

EOS KISS DIGITAL X

で、キスデジは旦那に渡して・・・。

EKD X もうすでに型遅れ

こんな感じで撮ってました。

これもキスデジだったかな~。

友好祭といえば、アメリカンな食べ物たちも魅力♪ でっかくて原色のゲータレードがいろんな売店で売ってました。これは0.946リットルのペットボトル(^▽^;) 250円。
他にもすごい大きさのケーキとかアップルパイとか売ってました・・・。

いおす、きす、でじたる、えっくす

アメリカーンなステーキ 1200円。
分厚くて、普通に食べるのよりは硬いけど、思ったよりも硬くなかった。一応プラスチックのフォークで切れたし・・・。パンも雑穀?の入ったパンなので、良く噛んで食べないとダメ。あごが疲れる(笑) 1リットル弱のゲータレードも減っていく・・・。

これは クールピクス

で、上の子のカメラに入っていた写真は・・・。
場内の送迎トロッコ。100円で乗れたんだったかな。乗らなかったけど。
ノリノリな運転手さんでした。

略してクーピー

ちょwww エプロンwwwww テラマッチョwwwwwwwwwww

まだまだ現役

ハンバーグの肉を焼いてました。
ハンバーグも食べたかったけど、行列がすごかった・・・。

小さくて使いやすいクーピー

上の子はこの人にシールか何かを貰っていたようです。

「いつか行こう」と思いつつ行けなかった友好祭。
天気は残念だったけど、想像どおりのアメリカンフードと陽気なアメリカンと飛行機と・・・。
また来年も行きたいです。来年は晴れてくれるといいのですが・・・(^▽^;)


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狭山三様 [おでかけ]

MINIPOLOさん、アズサさん夫妻に「ぶどう狩りでもどうですか?」と誘われ、「うひょーいヽ(*畄ω畄*)ノ」と一家で参加。RADAさんも一緒にぶどう狩りへ行ってきました。

IMG_3900のコピー.jpg

狭山でもぶどう狩り、できるんですよ~♪ 宮信観光ぶどう園へ行ってきました。
巨峰とかはまだだったので、600円で食べ放題ヽ(=´▽`=)ノ
緑色で種も無くて皮ごと食べられるぶどう(多分ヒムロット)をパクパクとしながら、
MINIPOLOさんのE-410とパンケーキレンズのセットかっこいい~とか
アズサさんの中判すごいな~。トイレットペーパーみたいなフィルムで撮るのか~とか。
RADAさんのGR-D2、見た目がGR-Dと変らなかったので気がつかなかった(^▽^;) 電子水準器がついているのはすごい便利とか・・・。
楽しかったです♪ ただ、物欲ばかりが募りますσ(^_^;)

宮信観光ぶどう園


HI380029-1のコピー.jpg

ぶどう狩りの前に、ぶどう園すぐ近くの麺屋嘉藤へ。
つけめん、卵つき(そんな感じのヤツ)を食べる。
サイコロ状のチャーシュー、うま~♪ 太麺で、しっかりかみごたえがあっておいしかったです。


違う日ですが・・・。
堀兼のひまわり迷路を見てきました。

IMG_3944のコピー.jpg

茶畑と一緒なのが狭山っぽい。
結構たくさんのひまわりがあって良かったのですが、暑かったからか少しお辞儀気味。元気なひまわりっていつ撮ればいいんですかね~?

IMG_3923-1のコピー.jpg

自衛隊機と一緒なのが狭山っぽいの。

ほりかねのひまわり畑

駐車場は近くの堀兼公民館を利用してくださいとありました。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけ旅行気分 [おでかけ]

写真は全部レンズベビーで撮ってます。

入間インターから高速に乗って7月に出来たばかりの狭山PAへ。
本当は開店の日に行きたかったのだけれども、気がついたら開店してた・・・。一ヶ月勘違いしてたよ(^▽^;)

久しぶりに引っ張り出してきたら良くてね・・・

名産のお茶イメージの緑色がたくさんのおされなパーキングでした。
サイボクのホットドッグなんか売っている売店がありました。パーキング楽しい♪

酔いますか?

隣の狭山日高インターで降りて(^▽^;) 日高市の加藤牧場「バッフィ」
おいしい牛乳やソフトクリームやヨーグルトなど売っています。

マクロっぽい感じが好きです。

今回はジェラート。「しぼりたてミルク」と「メロン」のダブルで300円。うまー♪

もう少しレンズベビー写真が続く・・・かな?

ヨーグルトを買って帰りました。保冷バッグもかわいい(300円)

加藤牧場Baffi(バッフィ)


いい感じに係りの人がぼけてくれた(笑)

その後サイボク
ソーセージ買って帰りました~。

サイボクハム

と、近場だけど、ちょっとだけ旅行気分で楽しんできました(^▽^;)


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。