So-net無料ブログ作成
検索選択

近日中にブログの移転を予定しています。

カメラ ブログトップ

HD-M [カメラ]

IMG_6845.JPG

フィルムカメラです。
8月9月と雨が多かったので、「雨の日でも使えるカメラが欲しい!!」と思っていて渡部さとるさんの本で見たこのカメラを買ってしまいました。もともと工事現場とかで使うカメラで、防塵防滴ばっちり☆ 
でも、結構大きい・・・。大きさ比較にしまじろう置いたら逆にわからなくなった・・・(^▽^;)
オークションで2000円弱だったかな・・・。

彼岸花なのでかなり前.jpg

彼岸花が咲いているので・・・9月ぐらいの写真かなぁ。
フィルムはこのタイムラグが楽しい。

こめヽ(=´▽`=)ノ.jpg

ピントは目測で、だいたい1Mぐらい・・・とか3Mぐらい・・・とか手動です。
絞りとかはカメラおまかせで、自分で設定はできません。

ちょっとぼかし入れてます.jpg

防塵防滴というこは、海にスキーにいろいろ楽しみが広がります。
子供もいっぱい撮れる・・・といいのですが(^▽^;)

青い空、緑の堤防、これが多摩湖.jpg

もちろん晴れの日も撮れますヽ(=´▽`=)ノ

アルフィットviviだったか、そんな名前.jpg

サイクリングで多摩湖まで行ってきました。
自転車から落としても大丈夫!?

このあと、MINIPOLOさんアズサさん夫妻にばったり遭遇

野球?なにそれ?


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FinePix S9000 [カメラ]

先週旦那の買ったカメラが来ました♪
富士の「finepix S9000」です。

旦那が購入を決めたのは「CCDサイズが大きいから」みたいですが、私も以前から「モニターが動いていろんなアングルが可能」なこのカメラが気になっていました。ソネブロでも使っている人多いですよね♪

キスデジばってんとレンズの長さが違うぐらいで、本体の大きさはそんなに変わらない。で、私が使っているレンズはTAMRONの18-200。換算で28-300mmなのでレンズの守備範囲もそんなに変わらず。ISOも1600までとキャラもだいぶ被ってる?

発色はかなり派手です♪ それはそれでまた好きですよ。
やっぱりピントが合うまでの時間はキスデジと比べちゃうと遅いかな。

でもこの超ローアングル&1cmまで寄れる接写は良いかも。

これからは私もガンガン使わせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

買っちゃいました(^▽^;) [カメラ]

 

EOS Kiss Digital X + TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
with
Voigtländer BESSA-R + COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 C-Type

日曜日に買ってきました。キッスのバッテン。
タムロンの18-200にしたのは、セットで安かったから(^▽^;)
隣のは旦那のベッサのアール。

広角が(実質)28mmなので、今までのカメラ(38mm)と比べてすごく広く感じます。

 

撮るものは相変わらず鉄塔だの電柱だの・・・。

 

ISO1600まであるので手持ちで夜景もこれだけ撮れました。

以上、ロケ地は近所のマミーマート(^▽^;)
時間が無かった・・・。

新しいカメラ買ったよ♪っていうウキウキした気分よりも、果たしてこのカメラを使いこなせるのだろうか、という不安でいっぱいです。
とりあえず、今日も説明書と格闘です(^▽^;)


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなカメラ使ってます。 [カメラ]

1週間ぶりのご無沙汰でした。えんみほです。
なんだか最近「うちのちいちゃいほうの子供が風邪」「雨で外の写真が撮れない」「カードリーダーが不調」と三重苦。
子供の風邪が落ち着いたかなぁ~と思ったらブログがメンテナンスと絶不調でございます。

なんだかんだで、UPする写真もないのでたまにはカメラの紹介でも。

OLYMPUS CAMEDIA C-755 Ultra Zoom
with kenko アダプターチューブ DC-B5

2年半前に発売されたカメラなのですが、一昨年の12月に21000円ぐらいで買ったものです。在庫処分?なんとなく買ったカメラなのですが、今ではお気に入りです。。

このカメラは緑と白の花の写真が上手に撮れるなぁ~って思います。

で、紫がちょっと下手(笑)

不満をもうひとつ。
動きがもっさりしすぎ!遅っ!

この写真は、車の車窓から「あ、これ撮りたい!」と思ってシャッターを押したんだけど、結局とおりすぎちゃってま、いいかと思ってカメラをしまおうとした時にシャッターが切れました。
・・・反応鈍すぎ(笑)

ちなみに画像管理ソフトは Google の Picasa
セピアに加工したり文字入れはPixia
と主婦が大好き無料でおなじみフリーソフトでやっております。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。