So-net無料ブログ作成

近日中にブログの移転を予定しています。

ライオンズ ブログトップ
前の10件 | -

「LIONS THANKS FESTA 2010」に行ってきた。 [ライオンズ]

いわゆる「ファン感謝デー」イベント、今年からなんだか名前がおしゃれになった「LIONS THANKS FESTA2010」へ行ってきました。 

IMG_7395.JPG

芋煮込みうどんです。見えてませんが、うどんも入っています。
当日は少し雨も降っていたりして、寒い西武ドームではとってもぴったり☆

IMG_7487.JPG

渡辺監督と工藤さんトークショー。
西武ドーム上部にある日本一になった年のプレート?を見ながらブイブイ言わせてた時代の思い出とかトークショー。

IMG_7575-1.JPG

ふれあい?な藤田太陽投手#45

IMG_7563.JPG

逆光に光る金色の髪。#45

IMG_7542.JPG

#48 武隈投手。
帽子をかぶっているのでどうしても顔に影が入ってしまう・・・。

IMG_7536.JPG

今日イチのイケメン。

IMG_7605.JPG

ファミスタ大会。
あの野球場の大きなビジョンでゲーム。そして、それを(開放されていた)グランドで見るというシュールな空間。

IMG_7619.JPG

「犬神家」みたいな写真になっちゃったけど(笑)
最後は工藤さんの胴上げ・・・。
現役にこだわるみたいなので、これからも応援!です。


ひっさしぶりの野球観戦 [ライオンズ]

IMG_1620.JPG

西武ドームへオープン戦の中日戦を見に行ってきました。

IMG_1613.JPG

今年初の西武ドームなので、ファンクラブに入会。
景品のマフラー。意外とちゃんとしたつくりで「オマケ」っぽくない。

IMG_1606.JPG

子ども達はジュニア会員用のバッグ。最初貰ったときは「小さいな~」って思ったけど、ゲームとか入れるのにぴったりの大きさ。なるほど。

IMG_1597.JPG

新入団選手の紹介。
真ん中あたりに雄星くん。一番声援が大きかったのが工藤さん。

IMG_1664.JPG

試合は10対0とライオンズ圧勝。
右へ左へとホームランがいっぱい。
正確には私のちょい右、ちょい左、右、かなり左の4本。

IMG_1718.JPG

そういえば、新型インフルエンザの影響で中止になっていた、7回の風船も復活。

IMG_1721.JPG

フリフリポテト 450円。バター醤油味。やめられない、とまらない。

IMG_1604.JPG

アライバが
セカンド荒木 ショート井端 から
ショート井端 セカンド荒木 に変わってた。
5回ぐらいに気がついた(^▽^;)

IMG_1736.JPG

新加入のシコースキー。腕ぐるぐる。
湧き上がるスタンド♪ 今まで敵で見てたのに、味方になるとこんなに楽しいのか。

ホームランはいっぱいでたし、涌井はさすが沢村賞様って感じだったし、最高のゲームでした。
ああ、行ってよかった。


打った、打たれた [ライオンズ]

IMG_3798.JPG

6月28日。西武 vs ソフトバンク戦を見に行ってきました。
この日は狭山市民応援デーということで、狭山市民の母と一緒で指定席A 1200円。

CA3D0008-1.JPG

お昼ごはんに食べたのはL’s Diningで売ってた「塩豚バラ丼」850円(確かこんな感じの名前と値段)
味はちょっと濃い目でしたが、具もご飯も量がたくさんあって「食べきれないかな・・・」って思うくらいの量でした(食べきったけど)

IMG_3843.JPG

この日は「ライオンズクラシック」ということで、昔のユニフォームの復刻。

IMG_3883.JPG

一番「西武ライオンズ」のイメージの強いユニフォームですね~。

IMG_3827.JPG

かかと近くまである今時のズボンなのがちょっと違和感があるような、無いような(笑)

IMG_3901.JPG

名前の文字が大きいのが、時代を感じさせます。

IMG_3920.JPG

試合はいつものように中継ぎが打たれ逆転負け。 <くわしい結果>
「またフォアボール出して、ポンポーンと打たれて逆転負けかよ 何回同じことを繰り返せば・・・」と思うのですが、
こういう、「がくっときた姿」を見ちゃうとね・・・なんか・・・怒るのも・・・ね。
打たれたくて打たれてるわけじゃないしね・・・。

IMG_3954.JPG

この記事はupしなくていいかな~と思いつつ、2週間が経ち、気がついたら6連勝とかしてたり、調子がいいのでやっぱりup(笑)

点を取られても取られても、「8点取られたら9点取ればいいじゃない」と打って点を取る打撃陣がいじらしい・・・。


寒いってば! [ライオンズ]

IMG_0726.JPG

28日、西武ドームへオープン戦を見に行ってきました。

IMG_0692.JPG

最高気温10度とか言っている日だったので、めちゃめちゃ寒かったです。
WBCプエルトリコ代表にも選ばれたボカチカも寒そう

IMG_0781.JPG

ちなみに中島選手は出場していませんでした。

IMG_0701.JPG

先発は岸きゅんだったのですが・・・。
まあ、調整ということで・・・。

IMG_0733.JPG

応援歌、覚えなきゃなぁ~♪

IMG_0747.JPG

ヤクルトと、ユニの色が似てて、どっちがどっちだか・・・(^▽^;)
どっちのチームもシーズンが始まるとユニフォームが変わるみたいです。

IMG_0742.JPG

試合も、西武 1 - 8 ヤクルト とお寒い内容になってしまいました(´・ω・`)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「埼玉西武ライオンズ・ファン感謝の集い」に行ってきた 2008 [ライオンズ]

11月23日。ライオンズの、「所沢駅周辺での優勝パレード」と、「西武ドーム周辺のファン感謝の集い」ががありました。
少し風邪気味だったので、ファン感のみの参加です。

IMG_7147.JPG

お昼ぐらいに到着して、とりあえずゴハン~と思ったのですが、どこの売店も混んでいたのでレストラン獅子へ。野球の時のビュッフェスタイルではなく、普通の中華レストランモード。角煮の入ったラーメンはザ・中華そばな味。

IMG_7149.JPG

獅子の1F部分は球団事務所。日本一になると他の11球団からお祝いがあるのですね。
「優勝」とか「日本一」とかよく見ると各チーム表現が違う。巨人の「祝 日本一達成」は巨人らしいなぁ~って思うし、 広島は文字が赤かったり・・・。

IMG_7168.JPG

そんなこんなでファン感がはじまり、まずは室内練習場見学・・・。

2338755

「ティーバッティングに挑戦」でうちのがきんちょが参加。

2338782

投げてもらった水田選手。マジイケメンヽ(=´▽`=)ノ

2338754

室内練習場の端っこで西口選手を発見。
娘さん(多分)と一緒でした。

ちなみに触っているのはうちの子じゃない

室内練習場を後にして、メイン会場のC駐車場へ。
ドーム内は工事中で入れず。ちなみに工事の日程に日本シリーズを組んでいなかったらしく、大幅に遅れているらしいです(´・ω・`)

2338758

外野手トークショーではGG佐藤選手の笑顔がヽ(=´▽`=)ノ
声援も一番多かったです。来年は怪我治して、体調ばっちりでまたホームランいっぱい打って欲しいです。

2338757

この日一番の黄色い声援は日本シリーズMVPの岸くん。
お客さんの間をフェイントして抜けていく・・・。

2338781

最後は全員でステージの上へ。

2338759

レオを見る、ちゃらい平尾さん。日本シリーズの活躍はすごかったヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7326.JPG

最後は監督の掛け声でナンバーワンのポーズをみんなで。

こんなに真っ暗じゃなかった(^▽^;)

というわけで、今年最後の野球関連のイベント。来年まで野球はお休みヽ(=´▽`=)ノ

DSCF1763.JPG

帰りに「西武ドームの土」を貰ったのだけれども・・・どうしよう?これ?


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おしり [ライオンズ]

19日に西武ドームでクライマックスシリーズを見てきました。
三塁側だけど、前から3列目と絶好のポジションをげっと♪

2231000

先発は、ライオンズが帆足投手で、

2231004

ファイターズが武田勝投手。
両方とも左投げですね。で、左投手だと右バッターが多くなります。

2231001

まあこの人とか、投手が右とか左とかで替えられるバッターじゃないですが・・・。

2231002

なんかおしりばっかり見てた気がします(笑) 

2230994

この日は負けちゃったのですが、ライオンズはクライマックスシリーズ制覇。日本シリーズへ。
この時期まで野球を楽しめるというのは、ファン冥利に尽きます♪

2231005

そういえば、去年の今頃「デーブコーチ就任」に絶望していましたが、おおかたの予想を覆す名コーチっぷりに脱帽です。デーブさんすいませんでしたぁ!!


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地平を駆ける若獅子 [ライオンズ]

IMG_4616.JPG

9日に西武第二球場へ二軍の試合を見に行ってきました。

2105140

到着したら一回の裏がはじまったばかりで、気がついたら満塁。
一軍の選手ですが、二軍の試合に出ていた銀仁朗選手が満塁ホームラン♪

2105141

先発は期待のルーキー武隈投手。
6回を3失点。
「5回ぐらいから球が浮き始めたんだけど、打ち上げているっていうことは球が手元で伸びているのかな」と石井 丈裕コーチと石井 貴コーチの会話が聞こえてきました。さすがファーム。

子供のお迎えがあったので6回の表で帰っちゃったので、結果とか詳しい話は公式HPで。

2105143

盗塁・・・

2105144

アウト・・・。
この日は夜にも西武ドームで試合があったので前に来たときよりもお客さんが結構居ました。

2105150

ファールボールが飛んできて逃げるブルペンの皆さんの図

2105149

ランラン~♪仲良くランニング~♪ って感じΣ\( ̄ー ̄;)違うよ

IMG_4635.jpg

パソコンが新しくなったので、RAWとか画像いじってもそんなに重くならないのでちょっと1枚目と最後の写真、遊んで見ました。
1枚目がRAWのピクチャースタイルクリアで、最後がフォトショップでスポットライトとかそういうの。
あ、フォトショップはエレメンツだし、2.0だしですよ(笑)


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西武第二球場と若獅子 [ライオンズ]

1916626

西武第二球場で2軍の試合を見てきました。
初めて行ったのですが、フェンスと選手の近さにびっくり!

1916599

ゆっくり野球の写真が撮ってみたいなーと思って、子供がいない時間に行ってみました。

1916601

西武第二は大きなスタンドとか無くて、すごい近いし、周りも(鳴り物系の)応援とか無くて静かに真剣に見ているので、シャッター音が向こうに聞こえているのではとヒヤヒヤ(笑) 

1916605

隣の人にはシャッター音が聞こえてたかな~。シャッター音消せるデジイチ無いかな~(笑)

1916602

誰だ、誰だ、種田~♪ @ストリーク

1916631

ベンチ前でキャッチボールをしていた藤原虹気投手。
この距離で、20代前半のおにいちゃんを撮るのは少し緊張(笑)

1916629

このぐらいの距離がベストかな(笑)
岩崎~、早く一軍に上がってきてくれよぉ~(>_<")

1916630

幼稚園のお迎えの時間になったので帰ったのだけれども、若獅子というよりは子猫のような試合展開でした(笑)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武ドーム マーくんとリーンちゃんと、時々西鉄ユニ [ライオンズ]

土曜日に西武ドームに野球を見に行ってきました。

当たってない!!

これは駅前の遊ぶスペース。
ボールが下から空気で浮いていて、子供でもバッティング体験ができる・・・って出来てないけど(笑)

大人はやっちゃダメ、やりたかった(笑)

他にも下がフアフアしているヤツとか、ストラックアウトみたいなヤツとかありました♪
こーゆーファンサービスはうれしい♪

昔はテレビが白黒だったからユニも白黒だったらしい。

この日から西鉄ライオンズの昔のユニフォームで戦います。
シンプルでかっこいい。

イケメンなのでこっち向いて欲しい(笑)

後ろにローマ字で名前が入らないのが、ちょっと高校生っぽい(^▽^;)

しなやかな青き刃

ライオンズの先発は岸くん。しなやかなフォームがかっこいい。
内野席の上の方から撮っているので、トリミングしてます。

サブマリンって潜水艦だっけ?

マリーンズの先発は渡辺俊介投手。「世界一低い」と言われるアンダースロー。
シャドウピッチングとか、ベンチ前でキャッチボールするときとかもアンダースローなのに感動。いや、当たり前なのだが。

1886252

マリーンズの、「マーくん」と「リーンちゃん」が来てました。ズーくんがくれば完璧なのだが・・・(^▽^;)

1886255

かわいかった~♪

 

なお、試合はロッテ11対3西武で、ロッテが勝ちました・・・orz


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ライオンズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。