So-net無料ブログ作成
検索選択

近日中にブログの移転を予定しています。

vivitar ultra wide slim ブログトップ

SKI + vivitar ultra wide and slim [vivitar ultra wide slim]

55360021.JPG

先月スキーに行ったときにvivitar ultra wide and slimも持って行きました
軽くて小さいので持ち運びにラクなのと、
電池を使わないので寒くても大丈夫かな?と。

55360008.JPG

ちょっと広角過ぎて、ウエアの袖が写っちゃったのはご愛嬌(笑)

55360016.JPG

55360030.JPG

今週のびっくりどっきりメカぁ~。

55360010.JPG

55360004.JPG

この小さいの、すぐに飽きるかな~と思っていたのですが、すっころびながらもきゃーきゃー楽しんでました。

来週、スキーに行ってみようかと思っているのですが、高速混みそうだな(´・ω・`)
まあ、安いからいいんだけど・・・。早起きするかな(`・ω・´)


広く長く。 [vivitar ultra wide slim]

34560004.JPG

ワイドに写るトイフィルムカメラ、vivitar ultra wide and slim写真です。
冬の寒い日で空がこんなんでした。

34570012.JPG

小手指周辺お散歩したときの写真です。

34570013-1.JPG

小さな踏切があったので、真ん中でぱちり。
決して線路に侵入したわけじゃないです(^▽^;)

34570027-3.JPG

「ドアポコ」防止駐車だけど・・・。

34570002-1.JPG

ちょっと寂しい。


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びびたんの空。 [vivitar ultra wide slim]

久しぶりに広角が楽しいフィルムカメラ、「vivitar ultra wide & slim」画像を。
広角が広いと空を撮るのが楽しい。フィルムはフジの業務用のヤツ。ISO 100
もっと、綺麗に撮れるカメラもあるんだけど(^▽^;) どこかいつもと違う景色が見れるこのカメラも好きです。いろんな魅力がいいな、カメラって。

 


はまちゃんさーん、例のヤツ買ったよ~

新しいマウスパッドを買いました。今までのが3年以上使っていてぼろぼろだったので、買っちゃいました。軽くてよくすべる!使いやすい! 裏もぴたっとテーブルにくっついて良い♪ 636円。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広角22mm [vivitar ultra wide slim]

vivitar ultra wide & slimフィルムを一本撮ったのでまた写真をば。

広角って楽しいなぁ♪
フィルムはフジの業務用フィルムのISO100。ジョイフル本田で安く売ってた。でも1本168円ぐらい。現像に出したら近所のパレットプラザ、630円に値上げしてた・・・。現像だけなのに~。お金のかかる道楽だなぁ~(笑)


やればできる子、西武ライオンズ応援企画。

 

勝つまで毎日何かしらの写真をUPします。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びびたん・3 [vivitar ultra wide slim]

まだまだ続くよ「vivitar ultara wide and slim」画像

ダイヤモンドシティ ミューにて。
平日だと駐車場も空いているわ。

階上の駐車場。かなり暗かったので、ISO200のフィルムだったから無理かと思ったのですが意外と写ってました。

ダイヤモンド・シティ・ミュー

 

 


モニターを新しくしました♪
BENQだけど、19インチワイドのやつ。
15インチだと大きい写真が全部見れないこともしばしばあったのですが、これでばっちり見れます♪
でもワイドだと大きすぎて左右の場所を使い余してしまう(笑)
25000円ぐらいだったかなぁ。安く買えた自慢をしちゃうのが主婦だなぁと思います(笑)


びびたん・2 [vivitar ultra wide slim]

続けていくよ、「vivitar ultra wide and slim」画像です。

駐車場の赤いヤツが後ろのほうに行くと斜めになっちゃっているのが、びびたんクオリティ。
これを上手く生かして面白い写真が撮りたいのだが・・・(^▽^;)

トンネル

いもむしロボット。(多分ダクトか何か)

以上、ロケ地はジョイフル本田の屋上でした♪

ジョイフル本田 瑞穂店


びびたん [vivitar ultra wide slim]

大きさの比較でいっぱい置いてあるけど(^▽^;) 今日のお話はカメラです。

vivitar ultra wide & slim」というカメラを買いました。
「広角22mmとトンネル効果が楽しめるトイカメラ」で値段も4000円ぐらい。あおしまさんの記事で知り早速購入( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実物は小さい!最近のコンデジぐらい?幅は携帯と同じぐらい。
軽い!だって電池もいらないんだもの。

で、写りはこんな感じ。

面白い具合に外が暗いトンネル効果してます♪
で、1枚目なんかは下のうちのちいさいのが少しイナバウアーしているみたいに斜めになってます。チープだ(笑) なんかこれを生かして上手く写真が撮れないか思案中。

デジイチ買ったらトイカメラなんて買わないんだろうな~なんて思っていたんだけど、なんだろう、このゆるさがたまらない。

今回のロケ地

西武球場前駅

駅前が広いのでイベントのない日のがらんとした雰囲気が好きです。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
vivitar ultra wide slim ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。