So-net無料ブログ作成

近日中にブログの移転を予定しています。

レンズベビーとお散歩 [lensbaby]

IMG_8636のコピー.jpg

休日に家族で狭山湖へ行ってきました。
うちの近くは「ちょっと遊びに行く」ような場所が少なくて、狭山湖ばかりになってしまいます(´・ω・`)

IMG_8565のコピー.jpg

天気は良かったのですが、雲が多くて富士山見れず・・・。

IMG_8539のコピー.jpg

でも、こんなミニチュア風写真が撮れたので、おっけ~ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8579のコピー.jpg

レンズベビーでボケボケの写真なら、プライバシーも守れます(笑)
彼のお気に入りのバッグには、ゲームと飴と「こどもぎんこう」のコインが数枚。
このあとシルバーのコインを出して、自動販売機に入れてみるも「入らない」と不機嫌なご様子でした。

 

ところで、今のトップの画像が狭山湖から見た朝日なのですが・・・。
何かおかしいところ無いですか?

10927298.jpg

ちなみにこれが、去年のお正月の観覧車です

・・・

IMG_8456-1.JPG

観覧車の乗るところが無い!!

11月の末から工事していたらしい・・・。
近くを通ったときに工事しているのは気がついていたけど、まさかゴンドラが無くなっているとは・・・。

ええ、1ヶ月以上気がつきませんでしたとも(^▽^;)


タグ:狭山湖
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花?いっぱいの世界。 [lensbaby]

あおあおぼけぼけ.jpg

またまた時系列は戻って、去年の昭和記念公園のクリスマスのイルミネーションです。
以前から一度やってみたかったレンズベビーの自作絞りです。

以前は面白い形の絞りも売っていたらしいのですが最近は見かけず、不器用なので私には上手に切れないとあきらめていたのですが・・・

これは車.jpg

穴あけパンチの形が面白いヤツ ↑ で マグネットシートをくりぬくとできるよ~と、どこか通りすがりのブログで見たので挑戦。どちらも100円ショップで買ってきました。

ちょっとずれてる.jpg

こんな感じでレンズベビーに装着。マグネットなので後ろが真っ黒なのも便利。

ピントが微妙なところに・・・.jpg

これで、ピントを合わせると普通に、それ以外は絞りの形にボケます。

これはこれでなんだかわからない。.jpg

びろーんと撮りたかったのですが失敗(笑) 

いろ、いろ。.jpg

もう元の風景がどんなのかはすっかり忘れて・・・。

ばーんと.jpg

レンズベビーを買ったときに、「夜の風景が撮りたい」と思って買ったのに、1年以上経ってはじめての夜の撮影になりました。
意外と簡単に自作絞りができたので、いろんな絞りに挑戦したいっす。


タグ:Lensbaby
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コスモス [lensbaby]

IMG_5684のコピー.jpg

IMG_5678のコピー.jpg

IMG_5687-1のコピー.jpg

IMG_5642のコピー.jpg

LENSBABY 3G + 明るく加工したり、トリミングしたり・・・。

近所の小さなコスモス畑。
秋も花がいっぱい。

明日は下の子の運動会。天気はなんとか大丈夫そうC=(^◇^ ; ホッ!
幼稚園の近くの小学校が会場なんだけど、場所がうろ覚え。地図チェックしなきゃ・・・(^▽^;)
お昼で終わるのでお弁当は作らなくていいんだけど・・・それもまた物足りない気が・・・。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

lensbabyでデパートの屋上 [lensbaby]

所沢駅前の西武デパートの屋上からレンズベビーでミニチュア風写真を撮ろうと行ってみたのですが、本当は真下のロータリーが撮りたかったのに駅の向こう側のロータリーまでしか見えませんでした(^▽^;) やっぱりあんまり高いところの屋上から「真下」が見えるところまで普通の人が入れるっていうのは危険か(^▽^;)

屋上は喫煙所になっていたけれど、なんかこんな怖い犬(笑)があったり

小さなお稲荷さんがあったりして意外とまったりできた。

レンズベビーしかレンズを持ってこなかったことを激しく後悔。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニチュア風・リターンズ [lensbaby]

親達「いいから~もう~、来なさいよ~」
子「やだ」

親達「これらみんなでお寿司食べにいこうね~」

子「わーい」
親達「どこまで行くのよぉ~」

・・・まったくの想像ですが、なんかこんな感じのよくありそうな日常。

ミニチュア風、だいぶ形になってきました(^▽^;)
まだ微妙なピントもだいぶあるけどね♪
やっぱり高さがカギなのかな。撮ったのは、某デパート屋上。8Fぐらいの高さ。
久しぶりに行ったら、遊戯物とかなくて、だったっぴろい広場になってて、申し訳程度にステージっぽいものがあって・・・。寂しくなっちゃってたな。なんか残念。


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミニチュアまだまだ修行中 [lensbaby]

相変わらずピントは微妙な、まだまだ修行中のミニチュア風写真。
いつものように屋上駐車場からの写真です。
ダイヤモンドシティ改めイオンモールとジョイフル本田。行動パターンが読めますね(笑) 同じ日じゃないけどね。

昔から高いところ大好きだったけど、余計に楽しいわ。東京タワーとか行って撮りたいんだけどね~。もうちょっと修行をつんでから、ね。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。